パフスリーブのブラウスその8

2018.4.7


アフガン編みのジャケットの糸の追加注文をしていたのがなかなか届かず、手が空いてしまったので、パフスリーブのブラウスを仕上げることに。

袖口と襟は i-code(アイコード)で伏せ止めしました。

袖口は3目、襟は5目のアイコードにして、頭が通るかな?とドキドキしながら途中何度か確認し、大丈夫だったので良かった~。

袖のふくらみは、裾広がりに編んだ分と外側にV字に増し目して作っています。パフの分量は抑え目。袖口をパフで覆うように着たかったので袖口はぴったりフィットに仕上げました。

シルクの糸なので、張りのあるパンとしたふくらみではなく、とろんと落ちる感じ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。