アフガン編みのジャケットその8

2018.4.10


アフガン編みのジャケットの袖、なんとか色合わせができて、2枚目の途中まできました。やっぱりこの糸は色合わせが難しくて、芯となる水色の糸に薄いブルー、濃いブルー、グリーン、紫と色が変化する細い糸が巻いてあるんですが、非常にロングピッチである上に、規則性が見えない。この袖も、実は片方は巻きを外側から使っています。

つまり、逆に進んでいっているのに色が合ってる…

いろいろ大変なことをさせられる師範の課題。

大変勉強になります(自ら大変にしてる気もするけど…)T T

 

今日は、午後筆記試験があります。最近脳の機能低下著しいので大変不安ですが、まぁなんとかなるでしょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。