2018年4月新刊本

2018.4.19


4月の新刊本から2冊。

まずは、「洗えるマニラヘンプヤーンで編む バッグ&ポーチ」4/25発売

表紙の丸いポーチもかわいいし、メッセンジャーバッグやリュックなど、バッグの中ではちょっと凝ったものもあり。

マニラヘンプヤーンって、ラ メルヘンテープとか出してる会社の糸よね。私は使ったことないけど、良さそうですよね。

ここの新作糸「樹皮もどき」も気になるわ~。これは和紙の糸です。

 

2冊目は、「麻ひもと天然素材で編むかごバッグ」4/28発売

※当書は2017年の4/28発売でした。訂正してお詫びいたします。

こちらも表紙のようなタックを取った大き目バッグや、口金のついたクラッチなどちょっと手の込んだバッグが載っています。口金の付け方の説明もあるようなので安心ですね。

 

やっぱり、この時期はバッグ、小物の本ばかりになるよね。

もう帽子もバッグも出尽くした感があるので、なかなか新しいことって難しいですね。あとはいかにおしゃれに見せるか、かな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。