ひと目ぼれセーター

2018.4.23


ネットで見かけたとてもかわいいニット。

分散減目で三角形の大きさを変えた丸ヨークのプルオーバーですね。杢グレーとオフホワイトにマスタードイエローの差し色、なんてすてきな色合わせなんでしょう。トップダウンで編んだのかなぁ?だとすると減目じゃなくて増目ですね。

一見どうってことないようなセーターですが、なぜかハートをつかまれてしまいました。

たどってみると、ブログが見つかりました。Maria Carlander さんという方で、個人で趣味の範囲で編んでおられるようです。

フェアアイルのカーディガンや、ラトビア風のミトンもすっごくかわいいです。色使いがなんともおしゃれですね~。

もうブログは更新されていないけど、インスタはありました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。