手編み師範課題その13

2018.4.25


編み直したお帽子、出来上がりです。

左サイドには、ブリムからつながったリボン。やっぱりこのデザイン、かわいいね。

正面から見たところはこんなです。

前回は前の方のブリムを広くしたのですが、今回は全体に同じ広さです。(ここだけの話、製図が楽なので…)

そうすると、エレガントな感じは薄れるので、大正モダン的なイメージを醸していた、かぶさるようなブリムのカーブも付けませんでした。全体的にやや子供っぽい感じ。

リボンを絞っている部分は最初、ネイビーの蠟引きコードで巻くつもりだったのですが、大人っぽいというか少しハードな感じが合わないなー、と思って、前回のと同じリッチモアの MAYFAIR(メイフェア)です。

 

さぁ、いよいよ終了作品のボトムに取り掛からなくては!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。