毛糸だま 2018 夏

2018.5.9


このショール、とっても綺麗ねー。

「毛糸だま 2018夏号」に載っているクンストレースのショールです。

今号は、レース特集。中を見るまでは買うつもりはなかったのですが、このショールを見て買っちゃった。

クロッシェレース(いわゆるレース編み)、ニッティングレース(シェットランドレースとかクンストレースなど棒針で編むレース)、ヘアピンレース等いろんなレース作品を紹介しています。

クロッシェレースは、見て「きれいねー」って思うだけで編みたいとはあまり思わないのですが、クンストは編みたいと思うことがわりとあります。シェットランドレースも本と毛糸ピエロの Urban(アーバン)っていう極細の毛糸を買ってはいるんですけど、まだ編んでないわー。

 ヘアピンレースもちょっとやってみたいけどまだやったことはないのです。

いろいろやりたいことが目白押しです!

 

(めじろがそんなにたくさんぎゅうぎゅういるところなんて見たことないわ。私が見るときは、いつも1羽)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。