ウィングカラーのジャンパースカートその6

2018.5.23


ウィングカラーのジャンパースカート、もう出来上がりが見えた、と思ってからもたついて、やっと出来上がりました。

前たて、袖ぐり、後ろ襟ぐりなどを布地で作ろうと思っていたけれど、やってみたらいまいち。

ほかの布を探してみたけど、結局は編むことに。

で、裏地を縫うついでだし、ミシン掛けしても大丈夫そうな編地だったので、とじはぎはミシンでやっちゃいました。

手でとじはぎをやっていていつも思うこと…「これって、手縫いで服作ってるのと同じことよね…」

今回ミシンでやって、改めていつもは手縫いで服作ってるんだわって思ったわ。

襟の縁編みは、バック細編み。ボタンは手持ちの中から、きれいなブルーのを選びました。

で、中にパフスリーブのブラウスを着て、赤のサンダルを合わせる。私が着るには可愛すぎるけど、修了作品発表会用だからいいの。

着てみたところはこんな感じ→→→GALLERY


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。