Chanbre でセーター?ショール?

2018.5.24


スクエアセーターにしようと編んでいたんですが… 120段行ったところで、飽きた!!

両面引き上げのイギリスゴム編みです。

通常の倍編まなくちゃなりません。

目はどんどん増えていきます。

折り返し地点を過ぎたらどんどん減っていくけど、そこまで根気が続かない気がする。

編地を変えて出直そうかな…

飽きずにどんどん編み進めるときと飽きちゃって進まなくなるときの違いはなんでしょうね。糸なのか、編み地なのか、体調なのか…?

 

気分転換に「毛糸だま」に載っていたクンスト編みのショールを編むことに。うむ!きれいだね。こりゃぁ楽しいねぇ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。