クンスト編みのショールその2

2018.6.2


期限を切られていない編み物が久しぶりで、ちょっと気を抜いていたらあっという間に日にちが経っていてびっくりする。1週間でクンスト編みのショール、モチーフが6枚。だいたい1日1枚のペースですね。師範講座の間ほったらかしにしていたつけがいろいろたまっていて、なかなか編むことに専念できない。それに、夏糸を編むときはローゲージでもテンションを強くかけて編むので手が痛くなるんだよねー。1枚編んだだけで糸をかけている左の人差し指にくっきりと糸の跡がつくほどなので、やっぱり1日1枚ペースかな。

えーっと、あと何枚編めばいいのかな…全部で15枚。ということはあと9枚ね、で、つないでから縁編みが結構ありそう。

ん~、今月中ごろには出来上がるのを目標にしよう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。