樹皮もどき

2018.6.22


とっても気になっていたメルヘンアートの樹皮もどき、編む予定の物もないからしばらく我慢していたけれど、やっぱり気になるので買ってみました。

全4色、左からアッシュ、インディゴ、キャラメル、クリームです。どうせならもっと和風な名前にして欲しかったかも…

キャラメルやクリームなんて、とても樹皮っぽい色なので、かごバッグに最適だと思います。アッシュ、インディゴもいい色。

素材は和紙100%です。クラフトクラブやアミアンより細いです。そして、硬い。細いけど硬い。

円バッグにしてみようかと思って直径18cmくらいまで頑張ったけど、手が痛いを通り越してしびれて来たのでやめた。

編みにくい編地にしちゃったせいもあるけど、糸が硬いっす。

これを直径30㎝位まで、2枚編まなくちゃいけないなんて、無理だー!

というわけで、編んだ分は底に変更してバケツトートにするー。

折角、側面だから継ぎ目のない(立ち上がりを付けない)きれいな編地にしたのに…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。