フェズ刺繍

2018.6.27


6月に出る予定だった、「はじめてのフェズ刺繍」という本、なんと来年の3月に延期されていました。(TT)

今、買ったところでやる暇もないからいいんだけど…

フェズ刺繍というのは、モロッコの伝統的な手芸で、表裏同じ模様になる刺繍なんです。

そのすごさがわかるのが、コチラのブログ

こんなの、実物見てみたいわ~。

どうやって刺すのかネットで探してみたけれど見つからなくて、お教室も東京の読売文化センターでやっているものしか見つからない。う~む、ってなっている時にこの本が出るって知って、結構楽しみにしているのです。

来年3月にはちょっと手が空いている状態を作らなくては。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。