Summer Olive キット

2018.7.24


さてさて、amirisu で買ったものは…

このノースリーブのトップのキットです。ウエアのキットを買ったのはこれが初めて。

めっちゃかわいくないですかー!?かなり凝ったデザインですよ、こりゃ。

内容物は編み方説明書と糸。う~ん、ボタン入れといて欲しかったなぁ、キットなんだからさぁ。

糸はアメリカの Yarn On The House という家族でやっている糸屋さんので、cotton75% wool25%。色は Shiitake しいたけ(笑)。デザインは rie vive(kouvive)さん。この方日本人なんですよね、高知の方。Ravelry でもレシピのみ買えますが、ただし英語。amirisu のキットには日本語訳がついています。すごいなぁ、英語で編み方説明書くなんて、あまりにも面倒だよ~。

読むのも面倒だよね。これも、日本語訳はついてるけど文章なので一旦編み図に直してから編もうかなぁ…

早く編みたいけど、こっちに手を付けてしまうとクンストのショールが止まっちゃうので、大急ぎでクンストのショール仕上げよう。

モチーフを全部つなげ終わったので、ぐるっと縁の目を拾いました。1周450目…たいしたことない、たいしたことない。

ちょっとやる気が失せてたけど、がんばれる!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。