DeAGOSTINI「かわいい刺しゅう」

2018.7.27


今度、デアゴスティーニから「かわいい刺しゅう」が創刊されるのですが、タイトルに「かわいい」と銘打って実際にかわいいことってあまりないよねぇ…

これ、かわいいです。はい。すみません。

隔週刊で、全80号。ということは、3年くらい?

毎号

1、季節の童話タペストリー(キット付)

2、暮らしのステッチ小物(キット付)

3、DMC茜色の刺しゅう紀行(読み物)

の3章で成っています。

1、季節の童話タペストリーは十数号にわたって1つのタペストリーを仕上げるようになっています。この図案がとてもかわいいです。原画は京都の絵本作家よしのぶもとこさんという方。

2、暮らしのステッチ小物はフランス刺しゅう、こぎん刺し、リボン刺しゅうなど、いろんな技法が使われている小物を2~3号で1つ仕上げるようになっています。

3、はDMCの歴史、刺しゅう文化のあゆみなどが紹介されるそうです。

キットの糸はDMCのもの。

大物(タペストリー)と、小物の2種類のキットがついているっていうところがいいね。あと、いろんな種類の技巧が修得できるっていうのもいい。

購読しようかしら。

定期購読すると、「奇数号とその前号を奇数号発売日頃に2冊まとめて」お届けなんだって。え~、じゃぁさ、偶数号は本屋で買う方が早く入手できるってこと?なんかつまんなーい。次の号が早く入手できるんならいいのに…

とはいっても、2週間なんてあっという間に過ぎるから、どんどんたまっていく予感がする。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。