Summer Olive その2

2018.8.6


amirisu で買ったキット、ノースリーブのカーディガンのような…それってベストってことか。Summer Olive という名前がついております。

後ろ身頃、肩下で左右ドッキングしてアームホール下まで編めました。

肩の模様編みの部分だけ2本取りです。肩の下あたりで引き返し編みのサイドダーツが入っています。身幅が広いデザインなので、横の部分の裾が下がらないようにしてあるんだと思います。

後ろ中心には小さく縄編みが1本入っていておしゃれだね~。

ウール混のコットンなので、ふかふかしていて編みやすいです。

次は編み始めの作り目をほどいて目を拾い、前身頃を編んでいきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。