毛糸だま 2018 秋

2018.8.7


「毛糸だま」秋号でましたね。

今号の巻頭特集は丸ヨーク。かわいいよね、丸ヨーク。

表紙にもなっている「丸ヨークと言えば」のフェアアイル、ロピの他、アラン模様の丸ヨークも載っています。

グレーのカーディガン、ヨーク部分が長めでかわいいね。ヨーク部分を長く取るのってちょっと難しいのに、きれいなラインが出てますね。

ちょっと前のブログでも書いたけど、今年はロピ編みたいんだよね。

 

そのほかメンズとレディースのさりげないペアルック、リンクコーデとかアフガン編みのページ、それからバルキーニットもありました。

一時の超超極太チャンキーニットまではいかないから、比較的着やすそう。カーディガンのグレーの模様は刺繍で入れてあるようです。プルオーバーの方も写真では見づらいけどグレーの糸でステッチが入っています。

太めの糸は出来上がりが早くていいよね。

今編んでいる Summer Olive ができたら、秋冬物に移行しようっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。