「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」その1

2018.8.15


先日ご紹介した「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」というプロジェクト、作品の受付期間は9月25日~27日の間だけ。

「ウール70%以上、汚れの目立たない濃い色」という指定です。あまり太いと子供用には向いていないし…と手元にある毛糸を探すと、フレンチメリノ100%のちょうどいい毛糸が…

あ…これ、お気に入りだから自分用のセーターにしたかったんだけどな…、えぃ、いいや!これ使う!

まずはゲージ取って、と。

暖かいセーターにしてあげたいから、ガーンジーにしようかな。

Sサイズだからそんなに大変じゃないはず。

暑くて、ウールさわるのはつらいけど、急げ~。おー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。