欲しい~!

2018.9.4


たぶん使うことはほとんどないだろうけど、すごく欲しいもの。

ブラザーのスキャンカット。スキャンして取り込んだ画像を切り抜いてくれるという機器です。

ふつう、カッティングマシンって、カッティングシートを切ってお店のガラスに貼ったり、紙を切り抜いてPOPをつくったりするのに使うんですよね。

でもこれは家庭向けに作られていて、なんと!布が切れる! たぶん、布が切れるカッティングマシンはこれだけ。

キルトとかパッチワークをする時には絶対大活躍すると思うんだよね~。

でも、私はパッチワークとかしないし、めったに使うことはないから欲しい気持ちをグッとこらえているんですが…

このたび10月に上位機種 SDX1200 が発売されるそうで、前のより大きい範囲が切れるようになっていたり、切る厚みも微妙に変えられたりするようになっているようです。せっかく落ち着いていたのに…欲しい欲しい病再燃。

 

他にも、必要じゃないけど欲しいもの。

Tulip の木製糸巻き機とか、addi エクスプレス 編み機。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。