ハーフコート

2018.9.6


以前に作ったハーフコートがこれ。(クリーニングから返ってきてそのままだからシワシワですね…(^^;)

この生地もヨーロッパ服地のひできで買ったものです。カシミヤ混の柔らかで気持ちいい生地です。

ラグランスリーブで襟がアシンメトリー、ポケットもついてるし、総裏。

全くの素人ですが、こちらの本のおかげでなんとかできました。

シンプルだけれど、ちょっと変わったデザインのかっこいい服が載っています。

 

この本の前に買ったのが↓こちら。

ちょっとレトロなシルエットのワンピース、スカート、パンツ、スーツ等どれも素敵。

洋裁なんて、中学の家庭科でスカートとベスト作ったことくらいしかなかったからね、私にはできないわー、と思ってたけど、ふと「服作りたい」と思ったときにたまたま出会った、私の「作りたい」にピッタリだった本。こんな素敵な服が作れるなら、とチャレンジしました。苦手意識を克服させてくれた本です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。