ウイスター2018秋冬新作糸その1

2018.9.12


ウィスターの今年の新作糸1点目は Rachel(レイチェル)、ウール40%、ポリエステル40%、アクリル20%、40g(約63m)。極太リリヤーンタイプのふわふわふかふかの糸です。

色は5色。写真右側のピーコックっていうのかな、グリーンがかったブルーとからし色がウィスターらしい色だなぁ…

 

2点目は CREAM CANDY(クリームキャンディ)、アクリル65%、ポリエステル20%、ウール15%100g(約117m)のロービングヤーンです。1玉企画の糸で、これ1玉で編めるネックウォーマーのレシピがラベル裏に書いてあるそうです。

さらっとふわっとした肌触りで、ネックウォーマーにしてもちくちくしないと思います。結構ボリュームもでるんじゃないかな。

こちらも5色展開、かわいらしいロリポップっていう感じの色です。

 

続いては、昨年出た Mix Roll(ミックスロール)のリニューアルと新シリーズ。これも1玉企画の糸ですね。

カラーラインアップが一新され、ミックスロールネオとなったミックスロール。アクリル52%・ナイロン35%・ウール13%、95g(約290m)。昨年のものよりグラデーションが緩やかというかなだらかで、より複雑な色表現がなされています。バリエーションも10色あって楽しい。ラベル裏には三角ストールのレシピがついています。

 

新シリーズは2つ。

ミックスロールクラシック、アクリル60%・ポリエステル25%・ウール15%/、100g(約230m)と

ミックスロールポップ、アクリル52%・ナイロン35%・ウール13%、95g(約265m)です。

クラシックはネオより毛足が長く、ボリュームがあります。ネオのグラデーションが一方向なのに対して、こちらはいわゆる段染め。ラベル裏には三角ショール(ストールとの違いはなんだろね)のレシピがついています。

ポップはお子様向けのラインアップですね。ラベル裏にはキッズポンチョのレシピがついています。

スカートにしてもかわいいかも!

 ただし、見本レシピのショール、ストールはたぶん思いのほか小ぶりですのでご注意ください。

→昨年の見本ショール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。