2018年10月新刊本その2

2018.10.4


今日は、10月新刊からかぎ針の本を3冊ご紹介します。

1冊目は「かぎ針編みの冬ごもり」10/6発売。

いつもさりげなくおしゃれな作品を作る Ronique(ロニーク)さん。かぎ針の作品で「あ、いいな」と思うと、Roniqueさんだったっていうことがよくあります。バッグ、ミトン、帽子、ショールなど25点が載っています。

 

2冊目は「モチーフをつないで作る 動物のあみぐるみ」10/10発売。

最近めっちゃよく見かけるアフリカンフラワーのモチーフによく似たモチーフを使ったあみぐるみの本。

もちろんこのままでも、モチーフをアフリカンフラワーに変えても作れると思います。

 

3冊目は「かぎ針で編むモチーフデザインBOOK」10/19発売。

編者のザ・ハレーションズはその名の通りハレーションを起こすほどの派手な色使いを好むユニット。これまでもいくつかモチーフ編みの本を出版されていますが、かなり ” おサイケ ” です。今回のは表紙を見る限りシックな和テイストですが…

シックモチーフ48パターン、モダンモチーフ46パターン、エレガントモチーフ37パターン、カラフルモチーフ43パターンと盛りだくさん。見本作品も載っています。

好みが分かれるところではありますが、一風変わったモチーフをお探しの方にはいいかもね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。