「かわいい刺しゅう」Vol.2

2018.10.13


先日ブログに書いたコースターは、「かわいい刺しゅう」のVol.1&2 の連続企画小物作品で、このキットのメインの作品はタペストリーです。Vol.1 では、ほんのさわりしかやりませんでしたが、Vol.2 からはいよいよ本格始動といった感じ。

図柄のアクセントとなるアルファベットを全部アウトラインステッチで刺します。

で、アルファベットを飾る葉っぱ模様を少し刺したところでVol.2 のレッスン終了です。

やっぱり上手くできないねー。修業が必要だわ。

これはもう刺しゅうの講座を受けていて、課題なのだと思ってやるしかない。

編み物と同じで失敗したらほどいて刺しなおすことができるのはいいんだけど、ほどくのが結構手間なので「ま、いっか」となってしまうんですが、結局気に入らなくて全部ほどく羽目になったりしております…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。