編み込みの指なしミトン

2018.10.23


今年の冬キットの見本を作成しています。アランにしようか、編み込みにしようか迷って色いろ作っていた結果…

やっぱり、編み込みに。何を作っているかというと、指なしのミトン。普通のミトンとどっちがいいか聞いた人みんな「指なしがいい」って言うのよね。やっぱり、スマホするからかな~?ミトンがいまいち要らないからかな?

甲側の模様の方は、手を入れるときに指が引っかかったりしないように、渡り糸はすべて編みくるみです。なので、目の隙間から渡り糸がちょっと見えちゃうんだけどね、地模様だと思って気にしないでください(^^;

手のひら側は総編み込み。

編み込みの基本の練習ができるので、いいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。