毛糸ピエロ&ウイスター新作糸追加

2018.11.9


次々に新作を発売されますねー、ピエロさん。

今日発売になるのは、Volume Boucle Lame(ボリューム ブークレラメ)アクリル78% モヘア12% ポリエステル10% 超極太 100g玉巻(約215m)全6色。

ブークレで、ネップが入ってて、グラデーションでラメが巻いてあるという、情報が渋滞を起こしそうな糸です。

目がそろっていなくても目立たない、いわゆる初心者さん向きの糸ですね。

 

ウイスターからも、新作追加です。

まずはモールヤーン、molly(モリー)ポリエステル100% 200g(約205m)全5種類。

モールヤーンは珍しいので、以前に他メーカーで見つけたときは買いだめしたわ~(そしてまだ残っている)。糸長が出ないから200g巻っていうのはいいですね。1玉でわりとボリュームのあるスヌードが編める。

 

2つめは、Maggie(マギー)アクリル48% ウール34% ナイロン18% 50g(約100m)全5種類。こちらはイタリア製の糸です。1玉でベレーが編める編み図がついています。モヘヤのような起毛があるリリヤンで、棒針10~12号の極太糸。

 

次もイタリア糸です。

Signal(シグナル)アクリル48% ウール34% ナイロン18% 50g(約100m)全5種類。

段染めのリリヤン糸。超極太、棒針7mm~8mmです。

巻きの状態で見るより、編地の方が落ち着いた色合いです。店頭にスキー帽の見本作品があったの、かわいかったですよ。

 

続いてもイタリア糸。

Elena(エレナ)ナイロン34% 綿28% ウール20% ビスコース18% 30g(約90m) 全6種類。

起毛したループヤーンに小さなスパンコールを絡めた糸です。一時流行ったけど最近見ない、久々のスパンコール。スパンコールが小さいので、控えめなキラキラが上品でいいですね。

 

最後は、MARCH(マーチ)アクリル80% ウール20% 30g(約66m)全5種類。

以前にご紹介したCREAM CANDY(クリームキャンディ)を細くしたような感じ。糸の構成も違うし、色の出方も違うんですけど、撚りの甘いロービングタイプ。

クリームキャンディが棒針13号~15号で100g巻なのに対し、マーチは棒針6号~7号の30g巻です。2玉買って、くつ下1足左右同時編みとかいいかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。