ソックニッティングセット

2018.11.14


TULIP から、ソックニッティングセットが発売されました。

2.5mmの輪針(80cm)1本、マーカー、とじ針、ニードルゲージに「平編み」「マジックループ編み」「くつ下2足同時編み」を紹介した「輪針活用術解説書」が付いています。

ニードルゲージがくつ下の形でかわいいんですが…ニードルゲージはいらないので、ソックブロッカー(ブロッキングするときに使う靴下の型)が入ってたら完璧なんだけどな~。

 

くつ下といえば、ヨーロッパ、特にドイツの糸の品ぞろえがすごいソックヤーン専門店が「けいとや」ですね。

REGIA、Opal、Schoppel などの有名メーカーはもちろん、他では見かけないメーカーの糸など、本当に種類豊富です。

けいとやプラス、ボッパラといった姉妹店もそれぞれに面白い糸を扱っていて、ついつい時間を忘れて見入ってしまいます。糸マニアは要注意ですよ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。