「かわいい刺しゅう」Vol.6 & 7

2018.11.19


「かわいい刺しゅう」のVol.6 と 7 が届きました。前回、すぐにやってしまったので「わ!もう来た!」っていう感じはないですが、「1か月って早いよね」と思うことに変わりはないね。

 

Vol.6 タペストリーはお城を刺します。バックステッチ、ストレートステッチ、ホルベインステッチのレッスン。

だんだんと複雑な模様になってきたよぉ~。

小物は、前回刺したこぎん刺しをつつみボタンに仕立ててゴムバンドをつけて仕上げ。

 

Vol.7 タペストリーは、お城の続きと、ドラゴンの刺し始めです。わーい、ドラゴン楽しそう~♪

小物はがま口ポーチのねこの刺しゅうをします。このねこがね、微妙…かわいいんだかかわいくないんだか…

ストライプの生地と合ってないのかな?どうしようかなぁ、このサイズのがま口ポーチ、今特に欲しくないし…

小物があることで、刺しゅうだけじゃなくて、「作る」っていう楽しみがあるのがいいですよね(欲しいものかどうかは別にして)。よくできてるね、やるじゃんデアゴ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。