サバ猫ジャンパーその1

2018.11.23


糸ばっかりどんどん買ってるだけではいかんので、次々にちゃんと編んでいかなくちゃ、というわけで、CAT YARN でジャンパーを編み始めました。

編み始めました…って言ってるうちにあっという間に後ろ身頃が編みあがり。太い糸は早いね。でも、ファーに埋もれて目が見えないので、とじはぎが大変そうで、今から気が重い…

 

ファーは、たいてい裏目の方がボリュームが出やすいのですが、この糸はあまり表も裏も変わらないので、普通に表メリヤスにしました。ラグランスリーブ、ジップアップにしようと思います。

形はスカジャンで、リブの部分はストレートヤーンで本体をファーにしたいなー、と、実はもう何年も前から作りたいものの一つだったんですが、なかなか丁度いい糸がなくて、やっと実現できそう。

ジャンパーだよね?ブルゾンっていうのかな?

 

ジャンパーとブルゾンってどう違うのかと思ったら、ジャンパー(英語)=ブルゾン(フランス語)なのね…



おかげさまで、たくさんの反響をいただいています。

お申込みはお早めに!

ご予約・お問い合わせはコチラ

もし、お手持ちの糸で編みたいという方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。

また、日程がどうしても合わないという場合もご相談に応じます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。