サバ猫ジャンパーその2

2018.11.24


サバ猫ジャンパーの前身頃が編めました。

前身頃は2枚同時編みです。速い速い。

昨日も書いたんですが、ファーヤーンは編むときに裏目側に毛が残る感じになって、裏目の方がボリュームが出やすいんだけど、これはそんなに毛足が長くないので、裏表あまり差がありません。

裏面はこんな感じ。

裏メリヤスの横ラインが出るので、表メリヤスを使うことにしました。一応編むときに一旦目を長めに引き出した後、糸を引いて目を締めて毛流れを表に出すようにしています。

あと、芯のテープ部分が表に出ないように気を付けて糸のかかり方をちょいちょい修正しながら編むのがちょっと面倒。

それにしても、目数が少ないのですぐできるんですが…

裏地を付けようと思っているので、それがうまくできるかが気がかり。あ、それと、とじはぎもね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。