CIRCLE BAG

2018.12.4


去年くらいから夏に円形のバッグ編もうかな~と思いつつ途中で挫折したりしていて形になっていなかったのですが、先日街を歩いていて、とあるお店でとってもかわいいバッグをみて、俄然やる気に…

家に帰って、毛糸箱探ったらちょうどいい糸を発見。以前に毛糸ピエロさんで買った福袋に入っていた Jewel(ジュエル)ポリエステル55%、毛45%、ブルーグレーのモヘヤ調の糸にゴールドとシルバー両方のラメ糸が入っています。

残念ながら、もう廃番で売ってません。

おぉ、君はコレになるために待機していたのだね。

で、こうかな~、ああかな~と試行錯誤しながら本体編み上がり。あら、かわいいじゃない。

直径22cmほどの小ぶりのバッグです。お財布(長財布は無理かも)と携帯くらいしか入らないけど… 大きくすると可愛くなくなるからね。マチは5cmくらい。

あとは内布と持ち手を付けたら出来上がり。持ち手買わなくちゃ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。