12月新刊本その2

2018.12.6


12月の新刊本第2弾、かぎ針編みの本を2冊ご紹介。

「かぎ針で編む和柄の小物」12/18発売

先月、同じ applemints から「かぎ針で編む編み込み模様のぺたんこバッグ」っていうのが出てましたね。

模様としては、こっちのほうがかわいいと思う…

そういえば、10月に日本ヴォーグ社から「和文様の編み込みミトン&手袋」っていうのも出てましたね(これは棒針)。

ぜんぜんかわいいと思わなかったからスルーしてたけど、和柄、人気なのかな?

 

もう1冊は、「夢見るリカちゃんのコーディネートブック」12/18発売。

まぁ~、リカちゃんにしか着せられないよね、こんなお洋服。

お花や葉っぱを全部1つ1つ編んで縫い付けるのかと思うとちょっと気が遠くなりますが、お好きな方には苦でもないんでしょうね。

まだ表紙しか画像がないんですが、50アイテム載っているらしいので、結構楽しめるんじゃないでしょうか。

これも、5月に出た「リカちゃんのオールシーズンクローゼット」の続編というか第2弾で、前回の中身はこんな感じ。

結構いろいろあって楽しそう^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。