サバ猫ジャンパーその4

2018.12.7


サバ猫ジャンパー、リブの部分の糸の種類や色にしばし悩んで、毛糸ピエロで Soupir Wool(スピールウール)のオリーブブラウンを購入。せっせと編んでいます。

リブではなく、メリヤス編みにしてダブルにしています。

本体のボリュームに負けないようにしたかったので。

裏地はグレーがいいかな、と思ったけど、ベージュの生地が手元にあったので、ま、いっか、と作ってしまいました。

最初は裏地と本体をくっつけてからリブ部分を編もうと思っていたのですが、やっぱり裏地は最後につけることに。

あと前立てと襟を編んで、ファスナーつけて、裏を付けたら完成だー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。