BRUNO

2018.12.15


毛糸ピエロの新作糸 BRUNO(ブルーノ)を購入しました。

めったに出会えないヤクの糸、買っとかなきゃね。

メリノウール80%ヤク20%/30g(約93m)

01ナチュラルベージュ(右)、06テラコッタ(中下)、08アウタースペース(左上)、05グレイッシュブルー(左下)の4色を買いました。

やわらか~い!チクチクなんて一切なし!アルパカのようなぬめりのある感じではなく、さらっとした柔らかさです。

手紡ぎのようないい加減(いい意味で)な撚り具合で太さが均一ではありません。

とても温かみのある、いいセーターができそう。どういうものになってくれるか楽しみです。

もちろん、デザインするのも編むのも私なんですが、それは、糸の「こうありたいよ」というものを見つける作業でもあるのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。