「かわいい刺しゅう」Vol.8&9

2018.12.17


「かわいい刺しゅう」の Vol.8 & 9 が届きました。

ドラゴンの続きが刺したかったので、今回は「待ってました!」っていう感じです。

8号のタペストリーはドラゴンの2回目、輪郭をアウトラインステッチで刺します。

そして、こっそり恐れていた、絵本の文字部分をバックステッチで刺します。細かいよぉ。

小物は7号から続くがま口ポーチの仕上げ(やらないけど)。内布が、思いのほかいい色だったので、ちょっと作りたくなったかも。

9号のタペストリーはドラゴンの3回目、いよいよ目を入れます。あと、爪や翼をサテンステッチで刺します。

小物は、リボン刺しゅうのピンクッションです。リボン刺しゅう、やったことないわ~。

かわいいね。難しいかな…?ピンクッションの台の木製カップもついてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。