サバ猫ジャンパー着用写真

2018.12.18


サバ猫ジャンパー、トルソーさんに着てもらって、撮影できました。

GALLERY にアップしていますので是非ご覧ください。

ふあっふぁで暖かいです。

とじはぎの大変さとファスナーをつけた前立てを身頃に縫い付けるのがすっごく手間で、目がくらみましたがなんとかできてよかった。

ちなみに、裾、襟、袖口はそれぞれ身頃から目を拾って、スピールウール(リブ部分の糸)のゲージに合わせて目を増やして編んでから裏にとじ付けてあります。裏側に折り返す部分は棒針のサイズを1つ下げてゲージ調整してあります。

前立ては細長く編んで、裏にのび止めテープを貼った後ファスナーをミシンで付けてから身頃に縫い付けました(一番大変だったのがここ)。

大変だった分、沢山着て、しっかり働いてもらわなくちゃね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。