「かわいい刺しゅう」Vol.8

2018.12.21


「かわいい刺しゅう」のVol.8、タペストリーのドラゴンの刺しゅうをやりました。

ドラゴンの形がでてきました^^

ちょっと恐竜っぽいですね。体の輪郭だけだと、ヨッシーみたい。でも、角もあるしヒゲもあるし、背中のギザギザもあるよん。しっぽの先がハートになってます。

角のサテンステッチが難しかったです。布目に平行・垂直なラインならまだいいけど、曲線になっているところをきれいに揃えるのはなかなか…

あと、今回の課題は文字。

このタペストリーは、童話が書いてある本が開いていて、物語に登場するキャラクターが本から飛び出してきているような図柄なのです。なので、本に書いてある童話の文字が全面に散らばっています。

 

いずれ刺さなきゃいけないことはわかってたけど、いよいよ来たかー、小さいよ~、細かいよ~。

 

…というわけで、文字はお正月休みにでもゆっくり刺すことにするー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。