ボトルネックセーター出来上がり

2018.12.28


できました、ボトルネックセーター。

ぎりぎり5玉です。まだ玉数に余裕があるから、とじはぎのときに、新しい玉から糸を出しちゃったけど、出さなくてもなんとか行けたかも。

いや~、両面引き上げのイギリスゴムは大好きな編地で何度も編みたいと思いつつ、「糸たくさんいるよね、たくさん編まないといけないよね、増目・減目面倒だよね。」と二の足を踏んでいましたが、久々に編んで、仕上がりにも大満足。でも、やっぱり大変。これに懲りて、きっとまたしばらくは編まないだろうな…

しかも、結構なボリュームがあるので、これ着た上にコート来たらそりゃぁあったかいけど、ダルマさんですよ。

っていうか、相当ゆったりしたコートじゃないと着られないわ。

着てみたところはこんな感じ→→→GALLERY

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。