「かわいい刺しゅう」Vol.9

2019.1.8


「かわいい刺しゅう」Vol.9の小物、ピンクッションのリボン刺しゅうのバラができました。リボンを生地に通すのにちょっとコツがいりますが、刺繍自体は簡単であっという間にボリュームのあるバラができあがります。

そして、タペストリーの方の文字も全部刺せました。細かくて大変だったけど、下絵がしっかりプリントしてあるので、すっごくわかりやすくてやりやすかったですよ。すごいね、このプリント技術。

これで難関一つ越えたので、またかわいい図柄の刺しゅうに戻れますね~。ドラゴンが次で出来上がって、「ハーメルンの笛吹き男」「7匹の子ヤギ」「白雪姫」「おやゆび姫」と、まだまだたくさんあります。

あと、恐れているのは、本の縁をボタンホールステッチ(たぶん)しないといけないところ。絶対大変だと思うんだよね…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。