BRUNO でボーダーセーターその1

2019.1.9


毛糸ピエロで買った、ウール80%ヤク20%の糸 BRUNO(ブルーノ)でセーターを編み始めました。

使用している色は、01ナチュラルベージュ 05グレイッシュブルー 06テラコッタ 08アウタースペース です。

編み込みにしようかな~とか、ナンシー・マーチャントの「TUCK STITCH」から編地を選んで編もうかな~とか、いろいろやってみたのですが…どれも決して悪くないんだけど、この糸の良さはやっぱりシンプルな編地でこそ発揮される気がしたので、シンプルなアランにしました。せっかくいろんな色を買ったので、ランダムなボーダーでちょっと変化をつけてみた。

01ナチュラルベージュがほぼ原毛の色なんだそう。すごくいい色で、私は好きですが、グレーがかったベージュで結構濃いというか暗めです。白系の色はなくて、他の色もすべてダークトーン。手触りはすべすべで柔らか、なんて言ったらいいかな~…ふわふわと甘やかしてくれる感じじゃなくてしっかり守ってくれる安心感のような温かさです。

遊び毛がなくて毛玉ができにくそうなところもいいですね。

多めに買ったので、きっと余ると思うんだよね。他にも何か編みたいなー、あ、これならスカートとかもいいかも…って、そんなには余らないわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。