「かわいい刺しゅう」Vol.12&13

2019.2.12


「かわいい刺しゅう」Vol.12と13が届きました。

Vol.12は11からの続き、タペストリーの「オオカミと7匹の子ヤギ」のオオカミを刺して、本のページのラインの残りを刺します。小物はスモッキング刺しゅうを通帳ケースに仕立てるんですが、通帳ケースはいらないので、かぎ針ケースにしようかと思いますが…生地が足りるかな?

Vol.13、タペストリーの刺しゅうが「ハーメルンの笛吹き男」に入ります。まずはネズミ3匹と笛吹き男。笛吹き男はカラフルで楽しそう。サテンステッチばっかりなので苦手ですが、いい練習になるかな。

小物はこぎん刺し再び。こぎん刺し楽しいから好き。前のより細かいですよ。小物、今まで2号連続企画ばっかりだったけど、今回はこぎん刺しが2パターンと仕立てで3号連続です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。