Knit Pro のステッチマーカー

2019.2.14


ニットプロから新しいステッチマーカー(目数リング)が出ました。

かわいらしいハートの形とサークル&スクエアの2パターン。

Nanatsumugi で購入できます。

マグネットになっているペンダント型のキーパーと縄編み針、マーカーのセットも出てますが、こちらは日本未発売のようです。

マグネットにくっつけられる金属製のが最近の流行なのかな。Cocoknitsのもそうですね。

金属製のほうが細く作れるし、マグネットでくっつけておくっていうのはいいですよね。紛失防止にもなるし。

マーカーっていつの間にか消えるんだよねー。気が付いたら絶対減ってる。

私は目数リングを使うことはめったにないんですけど、海外の編み物レシピには、マーカーを入れる位置までちゃんと書いてあったりします。だからか、海外の目数リングはすっごく種類豊富、いろんなチャームがついてるの。

私が編み物を始めたころは余った糸を結んで輪っかにして使ってたわ(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。