La Puree & Pont du Gard でスカートその4

2019.2.25


コットンリネンのラップスカート、いまここ。

やっと1模様終わった~。1模様が40目50段。表目と裏目だけの単純な模様ですが、広い面積のものでないと、なかなかこんなに大きいサイクルの模様を使えないので仕上がりがどう見えるか、楽しみ。

1段は450目くらい、スカートのすそ1周半にしては少ない印象です。

糸、細く見えるかもしれませんが2本どりにしているので4号だし、そんなにハイゲージでもないんです。

夏糸なので、結構強めのテンションかけて編んでいます。

それでも、前回セーターを編んでいた時の背中から脇腹にかけての痛みはすっかり影をひそめています。やっぱり針かなぁ…このニットプロのローズウッドが私には合っているようです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。