Handi Crafts 3月号

2019.3.7


「Handi Crafts」3月号の見本誌が届きました。

さて、載ってるかな~…

おぉ、素敵なモデルさんが着用してプロが撮ると良く見えます。

編み図は、私が書いたものより簡単に編めるよう書き換えてありました。

円に編むときに、同じところで増し目すると角ができてしまって多角形になるので、増し目位置を分散させるようにしているのですが、それだと多分ややこしいからでしょうね…ずっと同じ位置での増し目になっています。

もし、きれいに円に編みたい場合には増し目位置は毎段重ならないように分散させてくださいね。

手編み教室「編み物の あ」でも、後日ワークショップ開催予定です。編んでみたいという皆様、ぜひお越しください。

 


 

 

他にも素敵な作品がいっぱい載っています。

今回は春夏物ということもあって、モチーフつなぎの作品が多いですね。カラフルなかわいいモチーフつなぎ、棒針と組み合わせた作品、とっても素敵なちょうちょのモチーフなどなど…

編み物だけでなく、キルトやパッチワーク、カリグラフィ、レザークラフト、レースなど素敵な作品がたくさん掲載されています。「ハンディクラフツ」は日本手芸普及協会の会員には1冊無料で届きます。

購入は日本手芸普及協会に直接問い合わせるか、会員の方がお近くにいればその方経由でできます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。