funfetti

昨日、ブログを「公開する」ボタン、押し忘れてたことに今気づいた…

FBから飛んできた方には見られたんですけど、ブログ直で見て下さった方、すみません。今日2日分見てちょm( _ _ )m

2019.3.8


WOOL AND THE GANG から新作糸 funfetti が出ました。

WATG の代名詞ともいえる CRAZY SEXY WOOL にカラフルネップが入った糸です。

Wool 100%、8色、棒針10mm~15mm/かぎ針8mm~12mm相当。ネップの入った糸って、たいていウール100%じゃないんですよね、ネップがアクリルだったりすることが多いんですけど、これはウール100%。

これからの時期にはちょっと…ですが、極太なので編める方なら3日くらいでセーターとか編めちゃいます。

今朝なんて、2℃とかだったのでつい、まだこういう糸が恋しかったわ~。

さらに、久しぶりにWATGのサイト覗いたらかわいいキットありました。

棒針で編むヘリンボーンステッチのショール。結構大判ですが、アルパカ混の糸で編むのでとっても軽そう。

白がいいなぁ、と思ったんですが、編み目が見えずらかったのでグレーの写真も貼っときます。拡大して見てみて。

 

もう一つはパーカーのプルオーバー。

パーカーって難しそうって思うかもしれませんが、これはかなり簡易化された直線的なパターンなので、「え?こんなの編めるの?」っていう作品が意外と簡単に編めますよ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。