「かわいい刺しゅう」Vol.14

2019.3.16


「かわいい刺しゅう」Vol.14のタペストリー、「ハーメルンの笛吹き男」の刺しゅうができました。

前回途中まで刺してあった笛吹き男の笛や帽子、顔を刺して、あと、ついていく子どもたち5人を刺しました。ちっこい人物は大変だ~。後ろの2人は、テキストだとのっぺらぼうだったけど、下絵には顔があったので、目だけ刺してみた。

こんなに小さいのに、ちゃんと動きがあってすごいー!(元の絵が)

なにせ、「下絵通りに…」しか考えずに刺してるからね。

そして、刺してるときは面倒でしかないたくさんの色も、これだけ細かく変えてるからすごく凝った作品に見える(いや、実際凝ってるんですけど)んだね。

 

次は「おやゆび姫」ですよ。

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。