「かわいい刺しゅう」Vol.15

2019.3.16


「かわいい刺しゅう」Vol.15のタペストリーは、おやゆび姫のチューリップの葉とリボン。

 

この、リボンの部分はアウトラインステッチに糸をくるくる巻きつけるというステッチ、文字の部分はバックステッチに糸を巻き付けるステッチです。

線にボリュームが出て立体的になりますね。

土台となるステッチの目が揃っていないと、巻きつけた出来上がりもきれいじゃないね。ん~、バックステッチ(文字)はいいとして、アウトラインステッチ(リボン)は一部やり直しだな…

本の縁を下絵ラインの内側で止めておけば良かったのね。

どっちのラインが上に来るかっていうことを考えて刺さなきゃいけないのね。勉強、勉強。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。