MOORIT くつ下

2019.3.20


MOORIT から新作靴下のパターン2種とキット1種が発売されています。

まずは、手持ちの好きな糸で編めるパターンのみの販売の2種。

ストライプかかとのソックスパターンとジグザグ模様のソックスパターン。

ストライプかかとのほうは、太めの糸でがっしりした感じ。脱げにくいような工夫がされているようですね。

ジグザグ模様のほうは編み込みの練習にちょうどいいですね。

MOORITのオンラインストアからはPDF版が、エンベロープオンラインショップからは紙版が購入できます。

 

そして、キットのほうは、ベッドタイムソックスキット。

こちらは、糸の種類が異なる2種類のセットがあって、それぞれ4色、6色計10種。

シンプルで、なんにでも合いそうな靴下なので色違いで編みたくなりますね。

 

くつ下はホント、ハマるとどんどん編んじゃいますよね。上級者でも編みごたえのある技術が詰まっていて、かつ、小さいので1つの作品がすぐに編みあがるっていうところがたくさんのニッターさんのハートをつかむのかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。