Ravelry

2019.3.20


編み物SNSのRaverlry(ラベリー)。編み物に関する情報を集めていると、必ずどこかで名前を聞くことがあると思います。世界中の編み物好き(プロやメーカーさんも)が作品やレシピ(有料のものもあり)を公開しています。閲覧するには登録が要りますが、ユーザーネームとパスワードを決めるだけで登録はできますし、無料。

英語のサイトなので、ムリ!って思う方も多くいらっしゃると思いますが、「ラベリー 使い方」などと検索すると、日本語で丁寧に説明してくれているサイトがたくさん出てきます。

私も随分前に登録だけしていて、時々覗いてはいたのですが、自分のページは全く触ってなかったんですよね、プロフィールすら空欄。

別に世界に向けて発信するつもりもないし、見るだけでいいやと思っていたの。

でも、やっぱり編み物に特化したSNSなので、作品、レシピ、糸のことなど自分の記録としても使いやすい仕様になっているんじゃないか、と見直すことにしました。

いろいろやることが多くて、なかなか整理が追い付かないですが、ぼちぼちやっていこうかな、と思います。

私もまったくわかってないところからスタートなので、やりつつ皆さんにもご説明できれば、と思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。