「かわいい刺しゅう」Vol.15その2

2019.4.1


「かわいい刺しゅう」Vol.15の小物作品、こぎん刺しのポットマットできました。

できました、って言っても私が作ったんじゃないんです。母が刺繍も仕立てもやりました。

私が編み物をしていても、まったくやりたくはならないようですが、刺繍をしていると興味を持って、やりたい様子なのでやってもらうことに(脳トレになっていいかな、と)。

こぎん刺し、私もやりたかったんだけどな~…(笑)

細かい模様に悪戦苦闘していましたが、模様がきれいにできてくると楽しくて満足げです。

さすがに仕立ての返し縫いは早くて、アッという間に出来上がり。

私ならミシンでやっちゃってたかも…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。