La Puree & Pont du Gard でスカートその6

2019.4.2


La Puree とPont du Gard で編んでいる、ラップスカート結構長くなりました。

気が付けば前回 up したときから早や1カ月たっておりました。

どんくらい編んだかわからないと思ったので、前回の写真も並べてみた。

えーっとね、倍くらいになってるはず。なかなか一気には編めないんだけど、毎日ちびちび編んでいます。

そろそろこのあたりからウエストにかけて減目して行こうかな。

このままつながった状態で減目してもいいんだけど、一旦、脇で前後に分けて減目してまたはぎ合わせるほうが伸び止めにもなるしきれいかな?

「きれい」っていうのが難しくて、縫い目なくつながって編んである方がきれいな場合もあるんですけど、たぶんこの場合、一旦切って縫い合わせるほうがピシッとしていいんじゃないかな~?縫い代もそんなにゴロつかないと思うんだけど…

ま、夏前に編みあがればいいや、と思っているのでぼちぼちやります。

こんなに一段が長くて大変そうなんですけど、意外と飽きないんですよ、これが。

花冷えっていうんですか、なんか急に寒くなったりして冬物編みたい気分ですが、きっとまたすぐに暑くなるだろうから、気持ちを夏に向けていかなくちゃ。バッグの構想とかもあるのでせっせと編みます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。