rough と cucu

2019.4.13


毛糸ピエロでちょっとお買い物しました。

2種類の糸と糸帳。

まずは、rough(ラフ)綿56% 毛(防縮メリノウール)44%、40g/約122m、棒針4~6号/かぎ針4/0~5/0号。

 

写真左から色番06、05、04です。

05インディゴはかなり洗いざらしたジーンズっていう感じの色。いつまでもなんだか寒いし、カーディガンにしようと思っています。

04ベージュグレーと06ローストグレーはニットキャップを編むつもり。

 

そして、 cucu(クク)指定外繊維(黄麻ジュート)100%、40g/約37m、かぎ針6/0~8/0号。

ジュートはあまり使うことがないのですが、ジュート糸にしては珍しいカラフルな糸で面白いなぁ、と気になっていたのがめっちゃ安くなっていたので。

今回購入したのは、28.ブラックプリンス。

黒と茶の段染めです。

ほかのきれいな色にもすごく惹かれたんですが、迷った挙句やっぱりシックなのがいいかな…と。

バッグにする予定。

 

糸帳はまた後日。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。