防虫機能付き糸 CARO

2019.4.24


毛糸ピエロから新作糸 CARO(カーロ)出ました。

先日、「糸帳を買ったら未発表の糸が載ってました」と言っていた糸です。

綿50%レーヨン50%、40g/約166m、棒針2~4号/かぎ針2/0~3/0号。

そして、なんと防虫機能があるという画期的な糸。「防虫」と言うとタンスにゴン的なイメージですが、虫よけですよ!虫よけ!蚊に刺されにくいってことでしょ⁈

特に何の虫に効果があるかは書いてないですね… 勝手に蚊だと思ってた。私、とっても蚊に刺されやすい上に、蚊アレルギー(蚊刺過敏症)があるもんで…

 

色は10色あり、どれも使いやすそうな色です。

糸帳で見たときに惹かれたのが 06トマトレッド。私のPCで見る限り、画像のほうが赤みが強いです。実物はオレンジ寄りの赤、ほおずきみたいな色。

他の色は大体画像どおりです。

04ビスケットは、ベージュって言っても茶色よりじゃなくて、肌色(今はライトオレンジっていうのかな)みたいな色。

07ウィローグリーンは、ほぼグレー。いわれてみればグリーン入ってるかなぁ、くらい。

手触りはさらっと柔らかです。編みやすそう。

庭仕事するとき用にパーカー作りたい。UVカット機能もついてると完璧なんだけどなぁ…

本当に虫よけ効果があるのか、実際に体験したみたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。